記事一覧

昨日、保護










ボランティアさん大募集!!


・週①~週④

朝8時から夜10時までの間で3時間~


(例)午前8時~午後12時
(例)午後12時~午後4時
(例)午後4時~午後9時



毎週1回は入れるくらいの方を募集しています。


応募は上記ホームページよりお願いします!







昨日は保護でした。全5頭



紹介は下記をご覧ください↓↓



5頭保護




代表達が保護へ走り、フェアリーハウスに戻ったのは夜10時頃


そこからバリカンやシャンプー


私がシャンプー隊として担当しましたが


皆、汚れていて茶色い泡と水


皮膚の状態が悪く、ハゲていて皮膚が丸見えの状態の子も。


シュナウザーに至っては目ヤニがすごく固まってなかなか取れない。

お湯で流しながらやっとこさ綺麗に取りきりました。


シュナちゃんよくがんばりました。


シャンプーの時、最初は少し緊張します。


健康状態の悪い子がほとんど、足元がおぼつかずヨロヨロしてしまう。

怖くて怖くて萎縮


正直お口が出ないか怖い時もある。


だけど、お口が出る子はほぼいない


今まで感情を出すことさえ、許されなかったから


皆固まり、耐える


第一歩のふれあいとして、抱きしめて優しく声をかけながらシャンプーする

もう大丈夫だよ。

ここがお家だよ。

綺麗にしようね。

お利口さんだね。


頭を優しく撫でる。

それさえも怖いようだけど、少しずつ心のリハビリがんばろうね。




保護されて来た子はほんの一部です


ラッキーな子達です。


フェアリーも引っ越し予定で、

大変な中皆様のご協力をいただいておりますが、

今回保護させていただきました。



どうか皆様ご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m







ランキングに参加しています

フェアリーハウスをたくさんの方に

知って頂けるように

ぽちお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

milkrumimama

Author:milkrumimama
FC2ブログへようこそ!

このページのトップへ