記事一覧

子猫のマールのこと










ボランティアさん大募集!!


・週①~週④

朝8時から夜10時までの間で3時間~


(例)午前8時~午後12時
(例)午後12時~午後4時
(例)午後4時~午後9時



毎週1回は入れるくらいの方を募集しています。


応募は上記ホームページよりお願いします!









先日保護したアメリカンショートヘアのマール







生後6ヶ月




昨日より様子が違い、具合が悪くぐったり。
脱水を起こしており点滴をしました。










本日病院にて診ていただきました。


心不全を起こしており

胸水が溜まっていて肺が押されている。

その結果、呼吸がしづらく苦しくなっているとのこと

胸水を抜いたとしても、肺が膨らんでしまい
苦しいのは変わらないとのこと



病院で利尿剤と酸素室で入院して治療したとしても、
奇形として形成されてしまっているので、それ以外は何もできないとのこと…



なので、フェアリーハウスで酸素ボックスをレンタルし手元で看病していくこととなりました。


酸素ボックスの中だと、少しは呼吸が楽にできるようです。


既に生後6ヶ月

ガリガリの身体


いつから苦しかったのかな

誰にも気付かれない内臓の奇形で生まれてきてこれまでよく生き抜いてきてくれたね。



早速夕方に酸素ボックスをお借りし、マールを中へ。












酸素ボックスはスタッフがメインで出入りするリビングへ設置










ぐったりしてほとんど動かなかったマールが

酸素ボックスに入ったら少し動き回ってくれました。









手を舐め、顔をきれいにするしぐさも見られました。

横たわって苦しそうじゃないだけでもホッとします。

少しでも身体が楽になってくれれば…


フェアリーハウススタッフ一同で看病させてもらいます。









ランキングに参加しています

フェアリーハウスをたくさんの方に

知って頂けるように

ぽちお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

milkrumimama

Author:milkrumimama
FC2ブログへようこそ!

このページのトップへ