記事一覧



マミーピンチかも ボランティア緊急募集




常々募集させて頂いておりますが


ボランティアさん緊急募集します。


今日担当だった私

早朝マミーから暗号LINEが入り

不安に思いながらもフェアリーに向かう


到着と同時にマミー起きて挨拶するものの、

倒れこむように寝る


前日ほとんど寝ずにお世話、

カレンダーの打ち合わせなどで深夜まで

そこから寝ずにお世話
無理もない
休んでください!

と声を掛けてお掃除開始!


一階のリビング、ゲージ部屋、猫通りを終え

お昼頃マミーに声をかける
キッチンに看病の必要な子と寝てるため、

ごはんができないので起こす。


いつもなら一回声をかければどんなに眠くても、だるくても起きてきてくれる
だけど今日は違う。

3回声を掛けてもすぐに寝てしまい、起き上がることができない。
自分のタイミングで起きてみるというマミーの言葉に2階部屋の掃除に向かう

私がいれるのは14時まで

これはまずいと思い、ヴァイガム母ちゃんに電話
その後スタッフさん達にLINEでヘルプを求め、
みずきさんといくよさんも来てくれることになった

お世話が終わり一回へ行くとちょうど起きてはいたものの

とてもじゃないけど動ける状態じゃなく
精神的にもきてることが分かった
色んなことが重なり、身体に支障がでています。


6頭保護し、すぐに15頭保護

世話に倍くらいの時間がかかってます。
保護させてもらったからには

遊んでもあげたい
余計に時間もかかってしまう

だいたいの日は

9時からボランティアさんがきて、

ある程度夜勤明けのマミーに寝てもらい

その間は1人でお世話します。
主は掃除、きれいな環境で過ごしてもらいたいので隅々まできれいにします。
今日初めて15頭保護後お世話に入りましたが、

9時半から14時までノンストップで動いてやっと終わりました。
ごはんも入ればプラス1時間
はやり負担は大きくなっています。
ボランティアさんがいない間は

マミー1人で全てこなしています。

この状態を脱するにはやはり人手が必要です。

これを機会にフェアリーハウスを助けて頂けませんか?


勇気が出ない方、

私が行って役に立てるのだろうか、

私も最初そう思い、最初の連絡から一年かけてボランティアになりました。

大変な事もあるけど

犬、猫好きには楽しいフェアリーハウスです。

スタッフも楽しい方ばかり
人数が集まればしっかりお世話しつつ

ふざけてばかり(笑)

フェアリーハウスの一員になってみませんか?
ぜひ、宜しくお願い致します。

ボランティア募集


頭数が増えるため急募です

★平日朝9時から2時くらいまで

(応相談)

※保護があったりすると

長引くこともあります。


★土日ボラ

朝9時から一通りの世話が終わるまで

夕方からは夜番がやるので

一回戦になります。
土日は、イベントが多く

イベントの準備、開催、片付けまでいれる方

(時間の都合で現地集合現地解散も応相談)

★お散歩ボラ

散歩に慣れてる方

マナーをまもれる方

強引な散歩をしない方
時間は応相談
ご応募はフェアリーハウスYahooメールまで!

HPよりお入りください。

宜しくお願い致します!






二回部屋のチワワちゃんとコッカーちゃん!




フェアリーハウスHP

クリックで飛べます!

ぜひご覧ください( ^ω^ )

                                                                               


里親希望アンケート・申し込み


※ご用のある方はフェアリーハウスの
Yahooメールへお問い合わせください
(HPから入れます♪)







他フェアリーハウス関連blogはこちら


[フェアリーハウス アメブロ]
[フェアリーハウスFC2ブログ]




たくさんの方にフェアリーハウスを頂けるように

たくさんのフェアリーっこが幸せになれるように

ぽちっとお願い致します\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

